僕は過去に失言や炎上などをたくさんしてきました。それを無かったことにしろとは言いません。そのひとつひとつの上に今の僕がいます。胡散臭い、ダメな人間、そう思われてもしようが無いです。だけど、今の僕のこの思いは本気です。居場所を作りたい、若い層で社会を変えたい。この思いは本気です。
中2で対人恐怖症で部屋から出られない生活を送りました。その時の居場所がネットで、生活するためにペパボを起業し上場するところまで行きました。僕は振り幅を持ってます。社会との接点を無くし声を上げられない子の気持ちを理解することと、経営者の視点で都を経営することも(きっと)出来ます。
多様な居場所のある東京をつくるために、頼りない、知識も無い僕は、ただの器となって、みんなの声を吸い上げます。僕らの声を聞きもしない、代弁もしない政治家だらけの中で、僕はみんなの声を背負います。みんな遠慮なく声をあげて欲しい。僕らが年をとった時の社会をつくるのは僕らであるべきなんだ。
既定路線の勝ち馬候補に票を入れるくらいなら、白紙票を投じるくらいなら、僕らの声を届けるために、これからの僕らの社会を作るために、政治家に無視され続けた僕らが動けばこんな力を持つということを伝えるために、僕に票を賭けて欲しい!
僕はいわゆるみんなを引っ張ってくリーダーとは違うけど、僕はみんなの声をきくよ。僕はみんなの声を代弁するよ。僕はみんなと対話するよ。そうやって、社会を、政治を、東京を、日本を、作りたい。遠くに行ってしまったそれらを、ぼくらの手に取り戻したい。本気でそう思っています。
残り4時間、最後まで足掻きます。