新東京計画

主要4候補に次ぎ5位。初めてにしては健闘したよ、との声もいただくけど、やはり悔しい。ボランティアの子たち、クラウドファンディングで支援してくれたみんな。インターネットの向こう側にいるみんな。その声を届けたかった、その声で社会を動かしたかった。でも絶望はしてないよ。これからだから。

ぼくがメディアや政治家たちから泡沫扱いされたように、ぼくら若い世代も泡沫扱いされてるんだよ。なぜなら、お年寄りの支持基盤を持ってる政党は、若い人の声なんて聞く必要ないから。票にならないのを知ってるから。そんなの悔しくね?ぼくらの未来を、オリンピック以後の未来を、作るのはぼくらだよ

今まで僕らの声は無視され続けた。票にならないから、と無視され続けたよ。でも僕は、僕らは、世代間抗争をしたい訳じゃない。今のご年配の方々の声も聞きたいし、一緒に暮らして行きたい。だって僕らも40年後にはお年寄りなのだから。その時の社会を作るのは僕らなのだから。

今のお年寄りがインターネットを出来ないのであれば僕らが教えていこうよ。だって、ネットの恩恵を一番受けるべきはお年寄りだから。スーパーで重い買い物をしてよろよろ帰るお婆ちゃん。ネットで買えば届けてくれるよ。孫とスカイプ、LINEも出来るよ。編んだセーターも売れるかもしれないよ。

孤独なお年寄りも、いじめられた子も、LGBTも、在日の子も、海外から来た人も、シングルマザーファザーも、障害を持つ子も、精神を病んだ子も、自殺を考える子も、みんな一緒にお互い認め合って生きて行こうよ。それが居場所だよ。それが優しい革命だよ。オリンピックまでにそれを実現しようよ。

23区長選、そして来年の統一地方選挙。ぼくらの声を届けるために、ぼくらの声で世界を変えるために、ぼくらのこれからの社会を作るために、ぼくが、インターネッ党が、若い候補を擁立して東京を日本を変えて行きます。そのためには皆さんの応援が必要です。そして、これこそが、優しい革命なのだ!

新東京計画始動
http://internetparty.jp

Filed under: 都知事選

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。