Liverty次の実験

Liverty次の実験はスクール事業。生き方や働き方、起業、技術、スキルをスパルタ風に叩き込みます笑。最終的には数千人のものづくり集団を作って、みんなで島に移り住みたい。妄想は広がる笑

ドロップアウトしちゃったダメな子のための逃げ場としての学校、アジール。Livertyは現代の駆け込み寺です。そして駆け込み長屋Liver邸も拡大していきます。

ダメな子をダメな子と自他ともに愛を持って認識するところから始まる。今の社会はダメな子を見て見ぬ振りをする。

あとはいつか小中学生のための起業、スキル塾をやりたいなあ。自分の生きる道を模索するのは、早すぎて困ることは無いよね。小中高で学べることがすべてじゃない。

ビジネスと並行して、Livertyの活動、そしてこれからの学校のあり方については残りの全人生かけてもいいくらいロングスパンで本気でやりたい。そう考えると自由大学などをやってるidee創業者の黒崎さんはやはり偉大だな、と。もちろん僕なんかまだまだヒヨッコだけどさ。

Filed under: Liverty, つぶやき

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。