ぼくのおつかいリリース!

Livertyの新サービス「ぼくのおつかい」出ました!
http://bokutsuka.me

今回立ち上げた「ぼくのおつかい」で最初におつかいを担当する、
神宮司くんと石川くんはとても面白い生き方をしている、ぼくの大好きな子たちです。
ひょんな事からLivertyに参加してきた彼ら。彼らには家がありません。
なぜ家が無いのか?はここでは語りませんが(ステマ:僕のメルマガで連載中です https://ieiri.net/magazine
うちのオフィスや友人の家などを泊まりあるいてます。
「イエガネーゼ」と名付けてあげたところ、かっこいい、と本人たちはとても喜んで使ってくれています。

彼らがある日「お金ないし、コンビニでバイトでもしようかなあ」という会話をしていて、
それもいいけど、もっと面白い仕事をなにか考えてみようよ、とぼくは提案しました。
そこで彼らから出て来たアイデアが「ソーシャルおつかいプラットフォーム」です。
「弁当買って来て」「これ配達して」なんておつかいごとを、ネット上で受け付けて、
1回500円のお駄賃をいただく。たまにセレブからチップもいただく。

これで生きてくことが出来るのか?

それは無責任ですが、ぼくにもわかりません。
でもぼくは人生は実験なんだって思います。
彼らもその実験を楽しんでいます(楽しんでるといいな)
楽しみながら実験をして、生活できればラッキー。失敗だって超ポジティブ。

今後「じぶんもおつかいをやってみたい」という方を募集して
おつかいプラットフォームとしてエリアを広げて行くことなども考えています。

個人にフォーカスし、個人の可能性を解放する。
僕らLivertyの実験を、どうぞお楽しみください(できれば使ってね。)

http://bokutsuka.me