小さな革命

“年齢や経験を問わず、誰もが自ら求めるメディアを自らの力で創り、運営できるという可能性の一端が、「http://RookieMag.com/」の存在によって示されているのではないでしょうか。” 編集長は15歳! ソーシャルメディア時代のティーン向けメディアとは?

ブログをきっかけに、普通の女子学生が「個」として広く認められ、これに共感する人々が集まることで、コミュニティを形成しメディアを創りあげた。年齢や経験を問わず、誰もが自ら求めるメディアを自らの力で創り、運営できる。良い記事。

学生だって社会人だってニートだって関係ない。ちょっとばかりの勇気と自信を持って自分をさらけ出しさえすれば、程度の差はあれどメディアを作ることができる。小さくてもいい。小さな革命を色んな所で起こしていけば、いつしか大きなムーブメントになり得る。

自分をさらけ出して、個人がメディアやコミュニティを小さくても作ることが出来れば、評価や共感を少しずつお金にしていくことができる。僕が良く言ってる「個人のスキルやセンスやノウハウや時間を切り売りする」ってそういうこと。自分の個人商店化。

Filed under: つぶやき

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。