実験的人生

実験的な生き方をしてる人が好きだ。彼らにそんな意識は無いかも知れないけど、自分自身を実験台にして、僕らに多様な可能性を提供してくれる。どんな生き方だって出来るんだよと背中を押してくれる。勝ち組負け組では分けられ無い新しい生き方。僕自身も模索したい。

自分という人間を武器にしてサバイバル的に生きてる人たちに興味がある。ほぼホームレス状態でソーシャルメディアを駆使して生きてる人。シェアハウスという場を作り自らそこで生活する人。ニートという立場を逆に活かしてる人。一人個人商店化。誰でも何処でもどうにでも生きていける。

自分自身どんどん意識が変わってきてるのを感じる。高級マンションを借りてみたり六本木で月2000万飲んでみたり黒いカードを揃えてみたり高級時計買ってみたりしたけど、今はもうそこに憧れは全く無いし全て手放した。またそこに戻ってくるかもしれないけどそれは解らない。金がもう無いとも言う笑

ジェットコースターの様な振り幅の生き方をする中で、意識の変容を楽しむ。受け入れる。可能性を模索する。辛い時期や、人に迷惑をかける事も多いけど、最終的にはプラスにして終わりたい。と言うか色々と迷惑かけてばかりですみません。歳とる毎に謝らなきゃいけない人たちが増え続けてる。

関係ないけど、億近い貸し付けが至る所で焦げ付いてる。思い出したら腹立ってきた。ペヤング食うか。

Filed under: つぶやき

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。