チカッパ兄弟

notitle
いーえ わたしは秀麗ばーい
notitle
そーりゃ ちかっぱ端麗たーい
という訳でペパボが新しいホスティングサービスを始めました。
その名も「ちかっぱ」!
http://chicappa.jp
プレスリリース
ロリポップの次に使ってもらえるホスティングを目指して立ち上げました。”ちかっぱ”とは博多弁で「猿の肛門」です。 福岡発の会社っぽくていいでしょ。
福岡のみんな、ほんとお疲れさまでした!
ロリポップヘテムルプチの3兄弟もよろしくね。

6 Comments

  1. B

    「ちかっぱ」の嘘の意味をひろめんといてくださいな。
    つぎは、「なんしょーと?」とかですか?

  2. akimoto

    有名なIT企業の社長でありながら仕事中毒にかからず、いつも豊かな時間を家族と分かち合ってる姿勢は本当に尊敬します(一貫した心構えがないとなかなか出来ませんよね)
    カワイイ名前のサービス達も絶妙ですし、仕事と家庭のバランスがとても素敵です!

  3. noneco

    ブログで、鬼ごっこできないものかなぁ。SNSでもいいけど。鬼は、当然、社長! 逃げ回っている顔はヘテルムでオンライン中継して。

  4. >黄門
    肛門とかけたんですね!
    >B
    なんしょーと?いっすね、、ちょっとサービス内容考えてみよう
    >akimoto
    ありがとうございます。出社してほぼ1日中ネットサーフィンしています。
    >noneco
    追いかけられるの苦手なんで勘弁してください。きっと酷い顔をしている。

  5. ちかっぱ、早速利用させてもらいました。
    が、ロリポップとPHPの設定が違っていて困っています。サポートに問合せても「ユーザーでは変更できません」の一言。XOOPSが使えると案内にはあるのに、XOOPSの基本機能である画像のアップロードもできません。これでは「看板に偽りあり」です。
    PHPに関してはロリポップと同じ設定にするようお願いします。
    具体的に今まで見つけた違いは2点。
    allow_url_fopen という、他のサーバーにあるファイルを読み込む設定がオフになってしまっていて、Amazon のWEBサービスなどから提供されるファイルを読み込むことがPHPアプリケーションによってはできない。
    PHPのtmpフォルダーにユーザーがアクセスできない設定になっていて、XOOPSで画像などのファイルのアップロードができない。
    これ以外にも違いがあるかもしれませんが、とにかくロリポップからの移行を考えていましたので、ロリポップと同じ設定にしていただきたいです。ロリポップには5つアカウントを作って気に入っていたのに…
    ちなみに当方
    http://www.valuecommerce.ne.jp/know/osusume/007jujitsu.html
    に出ています。決して怪しいもの、怪しいことにサーバーを使おうとしているものではありませんので。

Comments are closed.