人財

先月今月と増えた6人の社員の歓迎会を、店員が医者の格好に扮した居酒屋で。
公開処刑とかで社員が店員にズボン脱がされたりして、久しぶりに楽しい飲み会でした。飲みすぎた。社員にプロレスの技かけられまくった。靴下脱がされて、足にどぼどぼビールかけられてた。哺乳瓶で酒飲まされた。
飲み会の途中、Fさんがボソっとつぶやいてた。「ペパボってすげぇなぁ・・」僕も「ですよねぇ・・」と他人事の様に相槌を打った。
なんか、社員ひとりひとりが個性的なんですよね。こんだけキャラの立ってる社員だらけってのもめずらしい。飲み会では僕なんか影薄い方。
よく「人材ではなく人財」と言いますよね。ほんと良い社員が50人も集まってくれたなあとしみじみと思ってしまいました。一番の財産です。
頼りないしゃちょーだけどこれからもついてきてくれると嬉しい。
みんなでペパボを盛り立ててってくれると嬉しいです。
・・と、酔った勢いで。

Filed under: 会社・社長日記

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。