今回のJUGEM移行作業に関するお詫び

ユーザー様各位
平素よりJUGEMをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のJUGEMベータテスト版の正式版移行作業時に発生したログ一部消失と、それに伴う数々の障害の復旧作業に大変時間を要しましたことを
心よりお詫び申し上げます。
7月14日午前2時より午前6時を予定として実施いたしましたベータテスト版サイトの正式版への移行作業時、正式版サイトの7月9日午前5時~7月14日午前2時までのログ及びサイトデータが消失いたしました。
正式版ユーザー様一部データ消失についてのお詫びとご説明
併せて復旧作業の過程で、私どもの事前の検証により収集したデータの計測に誤りがあったため作業完了が大幅に遅れる結果となってしまいました。
また、この作業の間ユーザー様方へのご報告体制の不備・不手際もあり、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
このような事態を招いたことを深く反省し原因究明を行い、再発防止策の策定、実施に全社を挙げて取り組むとともに、管理体制の強化と技術力の向上に最大限の努力を尽くす所存でございます。
また今回の事態の原因と対策につきましては、早急に内部調査を進め後日JUGEMサイト上にてご報告させていただきます。
今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。

2004年7月26日
株式会社paperboy&co.
代表取締役社長 家入一真

今回の事態の心ばかりのお詫びとして、現在ご加入中のユーザー様(ベータユーザー様、正式版ユーザー様含む)に下記の機能を「優待プラン」としてご提供させていただきます。
・バナー広告非表示
・テキスト/画像容量30MB→無制限
・一度にアップロード可能な画像容量50KB→100KBに追加
・テンプレート保存数5個→10個

また、今後の予定といたしまして、下記の機能を実装する予定としております。
・バックアップ体制の見直し及び強化
・ログのダウンロード機能追加(8月2日(月)を予定)
・インポート・エクスポート機能実装
・テンプレートの大幅追加

以上

なお、ご意見・ご質問等ございましたら下記のお問合せフォームよりお寄せ下さいますようお願い致します。
http://jugem.jp/support/inq.php
現在の状況につきましては、JUGEM開発日誌をご覧ください。

Filed under: 会社・社長日記

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。