【PR】LOLIPOP!マネージドクラウド使ってみたよ

突然ですがロリポおじさんってみなさんご存知ですか?

こんな気持ち悪いおじさんです。

このおじさん、実は僕がかつて生み出したキャラクターなんです。
気持ち悪いですよね。

当時は「気持ち悪いものこそが女性に受けるはずだ」と言う信念のもと作画をしたのですが、今思うとただ単に気持ち悪いだけのような気がしてなりません。

でもまあ、ロリポップと言うレンタルサーバーのマスコットキャラクターとして、それなりに存在感は示せたのではないかと思っています。

まあ今はもうサイトのどこにもいないですけどね。

そんなロリポップが新サービスを出しました!

それがこの「ロリポップ!マネージドクラウド」!!!!!!!

なんか、簡単に色々できるのが特徴だそうです。

早速使ってみましたよ。

登録して、ログインページから新規プロジェクトを追加します。

今回はphpで何か作ってみようと思うので、phpアプリケーションを選択してプロジェクトを作成します。

すると・・・

なんかできた!

あとはphpで作成したものをあげるだけ!

久々のプログラミングに腕がなります。

思えば17年ほど前。初期のロリポップを福岡の片田舎で開発していたことを思い出し、胸が熱くなります。

あの頃ユーザーで使ってくれていた中学生は、もう30歳。

17年という月日の長さを実感します。

キレの悪い尿、枕から漂う親父の臭い。

僕も歳をとりました。

若かりしあの頃を走馬灯のように思い出しながら、コーディングを進めます。

そして完成したのがこちら

家入一真の掲示板

最先端の技術を駆使し完成させました。

なんと、ロリポップ!マネージドクラウドのユーザ登録から掲示板完成まで、わずか15分ほどで出来ちゃいました。

良い時代になりました。

そんなロリポップ!マネージドクラウド、なんと今なら6月末まで無料でお試しできます!

本当に簡単に出来ますので、ぜひ皆さん触ってみてくださいね。

以上、宣伝でした。

たまには古巣にも貢献しなきゃね。

現社長はこちら

頭おかしい。

Filed under: インフォメーション

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。