talentioをEXITしました

働き方改革が叫ばれる昨今、「これからの働き方・就職」をテーマに話して欲しい、執筆して欲しい、なんて言われることも多くありました。その中で、「いや、これ、語るだけじゃ何も変わらないな」と感じたことをきっかけとして、思想のインストールとでも言うのでしょうか、HRサービスを企業に向けて提供することで、就職や働き方をアップデートしていきたいと思うようになりました。

そんなこんなでキメラ社としてLEANというサービスを開発してたのですが、あるきっかけで二宮明仁さんの立ち上げられたタレンティオさんとご一緒できることになり、タレンティオはキメラ社のグループ会社として、これまで開発運営を続けてきました。おかげさまで利用していただける企業さんもうなぎ登りでして、順調に成長しています。

…と言ったものの僕はCAMPFIRE社に掛り切りでほぼ何も出来ておらず、ここまで来れたのはひとえに佐野一機とスタッフのみんなのおかげです。タレンティオはこれから佐藤裕介率いるフリークアウトホールディングスのグループとして、引き続き「人に人らしい仕事を」を軸に邁進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

僕らが日本で生まれて、日本に住んで、日本で働いて、日本で生きる意味というのは、課題先進国とも言われるこの国の課題に一人一人がどう向き合ってくか、それしかないと思っています。僕は引き続き、「もっとお金をなめらかに」を合言葉に、プラットフォームによる社会のアップデート、思想のインストールをCAMPFIREを通じてやっていきます。


フリークアウト・ホールディングス、クラウド型採用管理システムを展開するタレンティオを子会社化 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000006798.html