都知事選公式サイトリニューアル

公式サイトがリニューアルしました!!!! https://ieiri.net 今回のリニューアルでは。 #‎ぼくらの政策 をさらに5つに分けてみなさんからご意見を集めています。

一つ目は #‎ぼくらの福祉政策 です。今どんな居場所が足りないんだろう。過労死や自殺のない世界をつくるには何が必要なんだろう。ニート、LGBT、シングルマザー、独居老人、マイノリティーでも生きやすい社会のかたちって。医療、教育、少子化対策、もっと女性が活躍するには。

二つ目は #‎ぼくらの都市計画_成長戦略 です。東京をもっと住みやすくするには。新しい仕事や働き方にどんな規制が邪魔しているんだろう。中小企業やベンチャーが活性化するには。もっと東京を愛される街にするには。世界からいろんな人を集めるためには。どんなインフラ整備が必要なのか。

そして三つ目、 #‎ぼくらの行政改革 。政治を楽しいものにしたい。何がつまらないんだろう。みんなが参加するために何があったらいいだろう。行政や政策がもっと見えるようにするには。財政を良くするためにしなきゃいけないことは。無駄をなくすためにやることは。

四つ目 #‎ぼくらの防災_危機管理計画 。エネルギーの問題をどうしよう。地震や災害から守るために必要なことは。復旧、復興を迅速にするためにやるべきことって。世界一安全な街にするには、どんなアイデアがあるだろう。

最後五つ目は #‎ぼくらの2020年計画 です。オリンピック・パラリンピックをより楽しいものにするためになにができるだろう。今までにない体験をつくるためには。スポーツをしない人も楽しめるイベントには。どうやって東京の魅力を発信しよう。バリアフリーを実現するために必要なことって。

以上この5点、 #ぼくらの福祉政策 #ぼくらの都市計画_成長戦略 #ぼくらの行政改革 #ぼくらの防災_危機管理計画 #ぼくらの2020年計画 をみなさんから募集して反映していきます!今まで通り #ぼくらの政策 も受け付けてます! https://ieiri.net/

Filed under: 都知事選

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。