ぶっちゃけ

強者とか弱者とか、放射能でどうなるかとか、ぶっちゃけ僕にはどうでもいい話なんだよね。当事者ではないし、当事者になり得ない中で、「気持ちを知れ」なんて言われても困る。むしろ気持ちを解ろうとする偽善者に吐き気がする。偽善者なら偽善者で開き直ろうぜ。どのみち人同士はわかりあえない。

親の顔や当事者の顔や正義の顔をして正論を振りかざす奴が本当に大嫌いだ。どうせ他人だよ。他人なら好きにやらせてくれ。それが嫌なら本気で止めろ。こちらも本気で戦うから。それがコミュニケーションだろ。

強者とか弱者とかノマドとか意識高いとか子供とか当事者とか在日とか、ほんと他人の事は放っておけよ。自分ならどうするか。自分なりの態度を示すことだけが重要なんだよ。他人に構ってる時間なんて無い。あなたならどうしますか。あなたの正義の為に人を陥れる必要はありません。どう思いますか。

ぶっちゃけ、自分の言いたい事を言う時だけ正義面してるんじゃないよ。僕もだけど、放射能とか被災者の事とか普段考えて生きてないでしょ?政府に何か物申す為に放射能や原発を持ち出すデモも糞食らえだよ。言いたい事があるなら、自分の言葉で言えばいい。無関心なら無関心なりに自分の態度を示せばそれでいい。

Filed under: つぶやき

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。