日報0604

ある人の紹介で、詳しくはかけないんだけどある国で活動しているトレジャーハンターを紹介される。最初はおもしろ半分というか嘘だろ、って感じだったんだけど話聞いてみたらまじか、って感じで前のめり。50過ぎの人の良さそうなおじさん。たまたま帰国してたところを紹介してもらった感じ。一口30万程で出資を募っていて、出資をした人には毎日(毎日!)活動報告が写真付きでメールされるらしい。リアル宝の地図とか洞窟とか、もうドラクエかと。写真も見せてもらった。紹介してくれた人は、この話をした時に「なにそれ詐欺じゃん」と乗ってこない人と前のめりになる人の二通りにきれいに分かれるらしく、僕は興味あるんじゃないかと紹介してくれたぽい。まあ興味津々になってしまった訳だけど。鴨られてもいいや、くらいでベット出来るんであれば。って感じだったのでとりあえず一口だけ乗ってみることに。男のロマンってやつ?当たれば数十億とか、例え嘘でもいいから最後まで嘘を突き通してほしい。その後、三菱東京UFJの支店長他大勢の方とミーティング、遅めの昼飯でうなぎ、お持ち帰りで家にお土産。
そうそう、関係ないけど、昼、スクランブル交差点をビール片手に泣きながら歩いてる女の子を見た。信号待ちでぐっと飲み干してた。何かのPVかと思った。

Filed under: 日々

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。