日報0527

徹夜で締め切り物をこなした後(こなせてない)、前から約束してたのでペパボA君N君を新代田の元祖日の丸軒へ連れてく。今日は店長のアンドレ(60)、とても機嫌良かったみたい(謎のセーラー服のホールのおばちゃんも今日は愛想良かった)で、やたら話しかけてくる。でもやはり汗臭い。あの独特の内装がvogueなどで使われてたのは知ってたけど、「この前こんな子も撮影で使ってさ、多分アマチュアの子だと思うんだけど」って持ってこられた写真がsalyuだった。武道館行ったっつの。あとアッキーナの写真もあった。アンドレの名言「俺テレビとか見ないんだよね。テレビとかインターネットとか、はまる側になっちゃうとまずいよね。はめる側にならないと。飲食ははめるはめられるとか無いよ、だってみんな飯は食わなきゃ生きていけないからね。」なるほど。ターメイア、まだ胃に残って若干気持ち悪い。美味いけど。
私信>西田さん、ぜひ行きましょう。
写真は誰かのブログより。

アンドレ

幻想的な店内。BGMも謎で良い
中級ユーラシア料理店 元祖 日の丸軒 (食べログ)

Filed under: 日々

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。

1 Comment so far

Comments are closed.