2本

二冊ご紹介。
まずはこれ。

オモコロ編集部
Amazonランキング:3771位
Amazonおすすめ度:


そう、我らがオモコロがとうとう本になりました。僕の記憶が正しければ、かつて僕もスタッフとしてflashを作ったりしてた記憶があります。ウェブに連載していた四コマの他に、書き下ろしのネタもいっぱい詰まっているので超おすすめです!買いです!
編集長はじめ、ライターの皆さん本当にお疲れ様でした。最高でした。
最高なので、家族用に一人10冊くらい買った方がいいと思います(僕も父親用に10冊買いました)
次はこれ。

クスールの松村さん執筆の本です。

ネット上もしくはネットの周辺でおもしろい表現方法で活動している人たちにインタビューをし、いわゆる技術やアイデアというくくりだけではなく、彼らの考え方や興味など、枝分かれの部分も交えながら紹介。

まだちゃんと読めてないので(すいません)レビューは書きようが無いのですが、多分アイデアのヒントとかがぎっしり詰まってるんじゃないかと思います!買いです!
僕のインタビューも載っていますので、僕の父親は10冊買うといいと思います。