CCOになりました

はい、っと言う訳で、3月末を持ちまして、正式に代表取締役社長を退任、代表取締役CCO(最高クリエイティブ責任者)に就任いたしました。
早速、社内では「元社長」「家ちゃん」と愛を込めて呼ばれております。飲み会では入り口に近い角の席です。本当にありがとうございます。
え、CCO?なに、それなにやんの、と言われそうなんで言っておきますと、名前の通りでペパボの中で作られるモノのクリエイティブを見たりだとか、新規サービスの・・・創出の・・推進とか、とか、・・・とか・・あと、クリエイティブを通して「ペパボのやり方」を社内には浸透、社外にはアピールしていければと考えています。
思い返してみると、声高に経営理念を掲げて、とかが苦手(とか言ってたら駄目なんだけど)だった僕は、みんなとサービスを作りながらペパボを作ってきたような気がします。ので、原点回帰としての意味もあったりします。
…と言った感じですが、ぶっちゃけると、創業社長として今までやってきた身としては、相談するまでは悶々と悩みました。でも、結果的には正しい結論を出したと思います。適材適所の精神で、経営を新社長に託し、僕は自分に出来る事を発揮していければと考えています。佐藤健太郎新社長についても、昨年より代表取締役副社長としてマネジメントしてくれてましたし、創業メンバーでもあるので、全幅の信頼を置いて、経営を任せることができます。何より、僕自身、彼のやり方を見てみたいというのがあったりします(社長、ついていきます!)
今回の件について色んな方からメッセージをいただきました。励みにして頑張って行きたいと思います。
新生ペパボを今後ともどうぞよろしくお願いします。

CCO Tシャツ¥2520、パンツ¥1900/以上すべてコムデギャルソンオム、学帽/本人私物


代表取締役異動のお知らせ
新社長ブログ
ペパボ新聞
two_top.jpg