明日から

息子が小学生になります。いつか追い抜かれるんじゃないかってくらい、子どもの成長はあっという間で、自分は果たしてそれと同じだけ父親として成長出来てるのかってのを考えると、うーーーん・・どうなんだろう。息子に対してはどちらかというと弟というか男友達というかそんな感じでしかどうも接する事が出来なくて、それもまあ善し悪しなんだろうけど僕も今年で30になる事だしもっと父親ぽく振る舞える様努力していきたいと思いながら明日の入学式の用意をしてました。嘘つきました。上履きに名前を書いたり書類をまとめたりと入学式の用意を必死でやっていたのは嫁で、僕はその間ソファに寝転んでHEROESを見てたのでした。とりあえずおめでとう、息子。これからも僕らにとってのHEROであってください(上手くない)

3 Comments

  1. nya

    ご入学おめでとうございます。
    何の関係もない間柄のくせに、まるで電柱の影から覗くように息子さんの成長っぷりを拝見していたせいか、なぜか自分のことのように嬉しいですww
    風のうわさでお聞きした、
    「うちのパパ、社長なんだぜ~」は今世紀最大の名言。

  2. ご入学おめでとうございます。
    我が家も同じです。私は口だけ出して手は出さず。
    こちらもなんとか入学式を終えました。
    私の目標は、このまま娘達と一緒に勉強して、昔行けなかった第一志望の大学に娘達と同じ年で入学する事なんですが(丁度60歳定年を迎えているはずなので)。

  3. まさかず

    ご入学おめでとうございます。
    我が家の娘も昨日、入学式でした。甘えん坊なので早起きして登校できるのか心配です。急がなくてもいいから一歩一歩、成長していって欲しいと思っております。

Comments are closed.