ダイエット成功

ダイエットに成功したのでご報告します。

8月の開始時80kg、3月現在56.6kg。23.4kgの減量。10日で1kg、1ヶ月で3kgと決めてやってみたところ、割と無理なくいけました。
といっても何もしないで痩せる訳がなくて、最初に決めたのは以下の二つ。
■1日1.5食
夜はどうしても会食とか社員との飲みが毎日入っちゃってるので、痩せるには昼を減らすしかない。夜にお腹いっぱい食べるのを1とするなら、朝もしくは昼を従来の半分にする。
■夜11時以降は基本何も口にしない
晩ご飯でお腹いっぱい食べるのは良し。でも11時以降は一切何も口にしない。
これだけです。運動が苦手な僕にとって、これは割と楽に守る事が出来ました。あとは細かい所で、缶コーヒーを無糖もしくは微糖にするとか、おやつの最後の一口を我慢したりとかは心がけてましたけど。それと、深夜にどーーーうしても腹が減ったらチョコレート1欠片とコーヒーで結構満たされます。
不思議なもので、体が軽くなると運動も楽しく思えて来て、最近だと歩いて帰宅したりしてます。食べる量も徐々に戻りつつあるけどリバウンドは今のとこまだ無いです。

Filed under: 日々

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。

9 Comments

Comments are closed.