ボーネルンドあそびのせかい

この前のお休みに、みなとみらいのボーネルンドあそびのせかいに行ってきた。なんか汗をかくほど飛び回ったのって凄く久しぶりで、時間を忘れて子供も忘れて遊んでしまった。子供たちも顔を真っ赤に上気させて喜んでたな。この後アンパンマンランドにも行ったけど、断然こっちの方が楽しい。

ハムスター状態の息子。

大人だって楽しい
それにしてもアンパンマンの子供に対する影響力は凄すぎる。絵本が出たのが1973年(調べた)、こんなにも長い間、子供に支持され続けているキャラクターってアンパンマンとドラえもんくらい?(ちなみにドラえもんは1969年)
もうすぐ小学生になるうちの長男も未だに好きだもんな。
関係ないけどf-shinさんはやなせたかしキャラだと思う。子供に愛され続けて欲しい!(もちろん大人にも)

4 Comments

  1. 私も時々行きますよ。
    しかし、時間が気になってしまって、、、情けなし。
    エアーマットなどで、子どもから尊敬の眼差しを向けられたときが至福の時間です。

  2. あ、うちも先日ここ行きましたよ!うちの娘は地味なんで社長みたいに走り回ったりしなかったですけど(笑)

  3. もしかしたら、ノリスケさん系かなとは密かに思っていました。
    できれば髪がバーコードみたいに薄く見えるので、黄色に透けてるところを塗りつぶして欲しいです(w

  4. 通りすがる人

    ボーネルンドはたまに行きますが、
    たぶん大人はエアマットで走り回っちゃダメなはずですよ。

Comments are closed.