中目のアートコーヒーは今ampmです

寒いですね。
日記。
11月12日
トランスメディアの宇佐美さんが東京に来てるとのことなのでご飯。最初電話があった時、携帯のディスプレイに「うさみさん」とだけ表示されたので、この前エントリーで書いたアジトの件でECNaviの方の宇佐美さんが怒ってかけてきたのかと焦る。自分の小心者具合にへこむ。福岡で一人で起業して東京に進出して・・と境遇が似てるだけに話が盛り上がる。こういう者同士でしか話せない事もお互いあったりするのでこういう会は良いね。
11月13日
地獄のミサワ、シモダ編集長とランチ。ホムペ制作会議を収録した日。技術評論社の馮編集長と打ち合わせ。その後プチグラ伊藤社長、エスカフラーチェ大日田さんと一緒にコンテンツワークスさんのオフィスでミーティング。オンデマンドは面白いなあ。夜はペパボイベントのミーティング。「鬼マスカレード」「生理用サハリン」などをイベント名として提案するも却下。
11月14日
icocca佐野さんとランチミーティング。お互いの目標とか野望を再確認。くるみ割り人間アカシと会議、夜はKさん会食。アメックスのポイントがしこたま貯まってたので片っ端から僕が勝手に交換したアイテムが家に届き始める。ルクルーゼのヘラが10本も届いて困惑する嫁。
11月15日
S社さんミーティング、ペパボ月次定例。夜はユミルリンクのハカリさん、関心空間の前田さん、こりっち松月さんとご飯。IT社長が4人も集まったのにモンゴル人の家は「パオ」か「ゲル」かで揉めた事しか記憶にない。最終的に「GAO」でいいよね、というところに落ち着く。ヘラが追加で3本届く。
11月16日
某誌の企画で座談会。fladdict深津さん、tha社阿倍さん、ストリッパーズ遠崎さん、そして何故か僕。ニコニコ動画の話になった瞬間に生き生きし始めた深津さんの笑顔が忘れられない。ヘラは5本。

Filed under: 日々

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。

3 Comments

Comments are closed.