ソニン会

kengochiに誘われて1-10さわーさんのソニン会に行ってきました。ピクルス タナカさんはじめ名立たるフラッシャーが勢揃いな中、場違いなのを感じつつ「まあぼくも一応Flash使うし・・」と自分を無理矢理納得させて、でもその割には酔っぱらってアンミラがいかに素晴らしいかを熱く語ってきました。
議事録をさわーさんがまとめてくださってたので、貼っておきます。
・コンテンツは「愛」で創るべき。誰かのために。
・Gainerは金のニオイがする
・ペロリスはブロックを下で止める方法が分からなかった
・「Uncle」で画像検索すると面白い
・話題のシェイクハンドカンパニーはイマジナティブさんの仕業
・ジョネレーター絶賛。バズの力でしょこたんへ届け
・みんな電脳化しようゼ
・人類初の電脳化はteraさん担当
・電脳化すると最初にインストされるのはFlash Player
・奥歯にパブリッシュボタンがある
・アンミラは神
・馬車道も
・アキバのメイドさんマッサージはイケてる
・京都のミリタリーメイド喫茶はどうなんだ
・10年前、野田阪神にすでにメイド喫茶があった
・コミケのコスプレ広場は超楽しい
・AKB48にカワイイ子がいる
・ガッキーいいね
・しょこたんもイイ
・子供テラカワユス
・AKIBAギザオモシロス
・俺がたまねぎ剣士ならお前は何とかだ
・エロこそクリエイティブの原動力
で、この中で一番盛り上がったのがtrick7のteraさん作のジョネレータ
ウェブカムの前でジョジョ立ちするだけでジョジョ風画像が出来る優れもの。
例えばこんな画像。


下のブログパーツで出来ますのでみなさん試してみてください。

ここに jonerator.swf が表示されるはずです。


という訳でとても楽しい飲み会でした。また飲みましょう。

Filed under: 日々

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。