まつざきしげるいろの作り方。

お盆休みでローストポークになった家入です。こんにちは。今日もいい天気ですね!(角煮食べたい)
ジェットダイスケさんのブログで知りました。サクラクレパスのサイトで「まつざきしげるいろ」の作り方が公開されています。


「まつざきしげるいろ」の作り方の紹介

マット水彩を下記の重さの割合で混合しますと「まつざきしげるいろ」が再現できます。 緑を加えた4色混合(補色を使うことにより、彩度を下げる)も面白い色の混ぜ方です。 当然のことですが、ポスターカラーや他社の水彩絵具では濃度も変わりますので再現できません。
黄色(#3) :25%
朱色(#18) :45%
緑 (#29) :14%
白 (#50) :16%

なるほどー。これで誰でもまつざきしげるのあの色が再現出来るんですね。いるか!
松崎しげるといえば最近 i Tunes Music Store で祭りもありましたね。
iMemoryこういうセンス、大好き。僕も作りたかったなあ。
参考:まとめサイト
ところで嫁と息子が三国無双にはまって相手にしてくれません。
趙雲に惚れたんだって。しるか!

Filed under: 馬鹿

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。

4 Comments

Comments are closed.