もやもや

20代社長の会社が元気デス。
最近、意識してIT系のニュースやブログを見ないようにしています。
意志が弱くて流されやすい僕は焦ってしまうからです。
特に同年代社長のドリコムやはてなの動きを見てるとアワワワアワワワ。
会社を設立してとにかくスピード重視でやってきました。
ロリポップ、CGICANDYBOX、ホムペロリ、ロリポヒルズ、ムームードメイン、Color Me Shop、JUGEM、きぬがさ・・数年でかなりの数のサービスを立ち上げました。
企業理念なんて必要ない。難しいこと考えるのは時間の無駄・・そう考えて突っ走ってきました。
最近違和感を感じてた。
ちょっと立ち止まる。
やりたかった事はなにか、目指すべきものはなにか。
嫁と子供を食わせていければいいや、と作った自宅兼事務所のワンルームで家族経営の会社。明らかに状況が変わってきている。
うーむむむ。
一つだけ確かなのは、ユーザーさんやこんな僕についてきてくれてる50名の社員のために面白いものを提供していきたい。面白い会社にしていきたい。公私混同と言われるかもしれないけど、嫁と子供との時間も大事にしていきたい。
ってこと。
いろいろと考えて、もやもやしていたものが晴れた訳じゃないけどちょっと落ち着いてきました。
マイペースでいきたいと思う今日この頃です・・

ってアリクイが言ってました。

Filed under: 会社・社長日記

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。