All posts tagged “起業

新しい集団、Livertyを立ち上げました

Liverty

こんにちは家入です。この度、僕らは新しい実験をします。

普段は別の仕事を持っているメンバーが集まって、新しいビジネス・ウェブサービスを立ち上げまくる集団を立ち上げました。

「もっと自由に働きたい」この思いを持って、フリーランス、経営者、学生、サラリーマン、などなど色んな職種の人たちが集まりました。… READ MORE

プロ野球>草野球?

「家入さんの考え方って、適材適所でチーム(会社)組めば甲子園で上位狙えるのに草野球のトップで満足させるようなもんだと思う」と意見があったけど、何をどうとったらそうなるんだろうな。個々の価値を高めて、自分の武器を持って、いつでも一人で戦える事がこれからは必要だよね、とは言ってるけど。… READ MORE

WEBサービス的発想

【質問】ハードを作る開発者(化学品、機械、化粧品など)が起業する場合ソフトの開発者に比べて最初のハードルが高い気がするのですがどうお考えですか?リスク分散という意味での起業ならどのようなことを始めようか考えていますがなかなか難しいですね。… READ MORE

【2000RT企画】家入エイプリルフール企画:ツイートして起業しよう!(ガチ) #hbkr

4月2日追記あり

僕秩のヨシナガ君の企画が面白そうなんで便乗。 僕秩エイプリルフール企画:ツイートしてヨシナガの職業を暴こう!

という訳でやってみます。題して家入エイプリルフール企画、ツイートして起業しよう!キャンペーン(ガチ)このツイートが2000回以上RTされたら抽選で3名と勝手に共同起業します。何もしなくてもいいので勝手に取締役にします。何やるかは一緒に後で考えましょう。共同設立なので勝手に株式は半分差し上げます。… READ MORE

世界はまわる

僕らが何もしなくても世界は今日もまわる。だからこそ、やるからには少しでも世界を変えられる何かを。身近な人を少しでも幸せに出来る何かを。顔が思い浮かぶあの人に、僕らは手紙を書く様に、モノを作らなきゃいけない。… READ MORE