All posts tagged “出版

新刊、お金が教えてくれること

今回の出版で三冊目なんだけど、やはり本を出すというのはとても面白い。本屋さんを通じて、これまで知り合いになり得なかった地方の方々と繋がり、ぼくという人間を知ってもらえる。電書の時代は間違いなく来るが、リアルな本と場所によるつながりはより貴重になってくんだろう。… READ MORE

進化

「livertyとか本出したりとか何か最近変な方向行ってない?」と言われる。カフェを始めた時も言われた。目の前の興味がある事以外見えなくなるからなあ。自分でもわかってるんだよ、でもそういうフェーズなんだ、って思ってる。きっとまた戻ってくるし、自分の中で点が繋がってれば大丈夫。… READ MORE

ソーシャルファイナンス革命

慎 泰俊(しんてじゅん)君の新刊。僕もクラウドファンディング、キャンプファイヤーについて語らせてもらってます。

ソーシャルファイナンス革命 世界を変えるお金の集め方

まだ僕は読めてないんだけど、慎君の前著も素晴らしかったので超期待しています。彼は投資のプロであり、LIVING… READ MORE

「動員の革命 – ソーシャルメディアは何を変えたのか」発売、他

津田さんと僕との対談も収録されている「動員の革命 – ソーシャルメディアは何を変えたのか」が発売されました。

動員の革命 – ソーシャルメディアは何を変えたのか

実はまだバタバタしていてちゃんと読めていないという…すいません。半分くらいまで読んだんだけど、面白い!モーリー・ロバートソンさんとの対談とかめっちゃ楽しい。時にはムーブメント起こしたい。読了したらまたちゃんとエントリー書きます。… READ MORE