All posts tagged “ポジショントーク

うさぎとライオン

うさぎはあの長い耳で危険を察知して逃げる、逃げた先で態勢を整える。人間も同じ。うさぎに対して、ライオンに立ち向かうことを強制するなんて常軌を逸してる。逃げるということは立派な自己防衛本能だ。いじめやパワハラや災害など、生きる中で出会う、理不尽で圧倒的な暴力からはまず逃げるべきだ。… READ MORE

意識高い系

年長者による若者批判なんてものはどの時代にもあったんだろうけど、「意識高い系」なんて皮肉る様な叩き方は今の時代特有な気がするけどどうなんだろ。意識高くても低くても叩くんだぜ。どうしたいんだろ?笑。… READ MORE

プロ野球>草野球?

「家入さんの考え方って、適材適所でチーム(会社)組めば甲子園で上位狙えるのに草野球のトップで満足させるようなもんだと思う」と意見があったけど、何をどうとったらそうなるんだろうな。個々の価値を高めて、自分の武器を持って、いつでも一人で戦える事がこれからは必要だよね、とは言ってるけど。… READ MORE