All posts tagged “コンプレックス

牛あいがけ

お金って何だろうと考える。生きてく為に必要なもの。確かに。食べたり生活インフラに必要。努力した人が報われるもの。うん。数値化された指標は解りやすい。より幸せになる為に必要なもの。んー。幸せって何だろう。見栄を張る事?美味しいものを食べる事?海外に行ける事?何だろう。… READ MORE

武器

別にノマドなんてのを推奨する積もりは無いけど、会社や組織から放り出されていざ独りになった時に、自分に何が出来るのかを考えてみるのは悪くない。過去にやってきた事、蓄積されたノウハウ、自分の強みは何か。強みをどうお金に変えられるか。このご時世、いつ会社が潰れてもおかしくないからね。… READ MORE

揺り戻し

イケダハヤト君 @IHayato と今日話してて思ったんだけど、若い子の意識や価値観が急速に変化しているのを感じる。欲求の質が変わってきている。例えば金や車や酒じゃなく、質素でもいいからピースフルに生きたい、みたいな。それを総じて僕らおっさんは草食男子と呼んだりする訳だけど。… READ MORE

歪み

スタートアップへの投資を判断をする時、僕は実は事業計画はあまり見てない。どんな内容かより、どんな人がやるのかだけを見てる。熱い・人間臭い・コンプレックスまみれ・空気を読まない等々は高得点。人としての歪みが突破力を最大化すると思ってる。… READ MORE