All posts tagged “コミュニケーション

ツイッターだった

他人と積極的にはコミュニケーションをとりたくないんだけど、外で思わず「寒いなあ…」と独り言ちたら知らない誰かが「…寒いっすね…」と言ってくれるくらいのコミュニケーションはとりたい人用のツールを開発したいなと思ったけどそれツイッターだったし、深夜にふと世界に自分たった一人だけ取り残された様な気がして、思わずコンビニに駆け込んでいつもの店員に安心する様な、積極的に他人とは繋がりたくないけど一人きりじゃないことをなんとなく確認できるコミュニケーションツールを開発しようと思ったけど、それもやっぱりツイッターだった。… READ MORE

旅する本屋

旅する本企画をさらに深化させて、旅する本屋が出来ないかと妄想中。本を旅立たせたい人と、本のホームステイ先をマッチングする本屋さん。本を通じて知らない人同士が繋がって行く。リアル書籍だからこそ出来ることを追い求めたい。本が好きだから。ブクログを作ったのもそんな気持ち。… READ MORE

お金はコミュニケーションツール

見てくれてた方もいると思うけど、ツイッターで銀行口座晒し祭りをやってました(注・2013年7月当時)。銀行口座なんてさっさと晒してしまって、入金があればラッキーじゃんね笑。というよりは、入金する/される事で人と繋がる所に面白さがある。お金なんてコミュニケーションツールでしか無い。… READ MORE

深夜の悩み相談

深夜のツイッターお悩み相談室をどなたかがまとめてくれました。またやるのでツイッター要チェック!

http://t.co/SfN9ST8pzb

悩みを打ち明けることは勇気がいることだけど、同じ悩みを持つ子に勇気を与えることにもなると思う。バンバン悩みをさらして同士と繋がって助けてくれる人を巻き込もう。悩みなんてさらしたもん勝ち!笑… READ MORE

人はわかりあえない

いちいち矛盾点を指摘して勝ち誇った顔するやついるけど、人間なんてそもそも矛盾を抱えながら生きてるもんだ。理解しようとするから揚げ足をとったり突っかかったりする。他人とは決して理解しあえない、という事を理解するところから始まると思うんだけどな。… READ MORE