All posts filed under “ペパボ創業から今まで

ペパボ創業から今まで Vol.3: M&Aから上場まで(2)

続きです。これまでの記事はこちら。 ペパボ創業から今まで Vol.1: 創業からM&Aまで ペパボ創業から今まで Vol.2: M&Aから上場まで(1) ーー 福岡時代、僕はペパボはいわゆる”ベンチャー企業”では無いと思っていたし、スタッフにもそう言っていた。ITベンチャーで連想される、ヒルズ族、といった様なギラギラとしたキーワードが嫌だったというのもあるし、そもそも会社自体は起業した月から順調に売り上げが伸びて経営は安定していたから、がつがつとする必要が無かった。そもそもの起業したきっかけが「家族といたいから」だったしね。… READ MORE

ペパボ創業から今まで Vol.1: 創業からM&Aまで

色々と状況も立場も変わったし、ペパボ創業から今までをざざっと書いてみる。複数回に分けます。何しろ数年前の話、元々記憶力に乏しい中で書き起こしてますので、事実と違う所や、大事な所を端折ってしまってたり、該当する方々の気分を害する部分があったらごめんなさい。創業より前の引きこもり云々は省きます、ま、また機会があれば。… READ MORE