All posts filed under “起業・新規事業

CAMPFIRE音楽事業における決意表明的な何か

僕は音楽もすごく好きなんです。引きこもり時代は打ち込みでYMOのカバーを作ったりもしていました。オカリナを吹くことで生計を立てることも夢見ていた時期がありました。すごく詳しいわけではないですけど、雑食で、色々と音楽を聴くのが大好きです。… READ MORE

CAMPFIRE代表に戻ってました

ご報告が遅くなりましたが、2016年2月にクラウドファンディングCAMPFIREの代表に戻りました。 経緯や思いにつきましては、ここら辺を読んでいただければと思います。

クラウドファンディングの原点に戻るーーCAMPFIREが手数料を5%に引下げ、代表は家入一真氏が復帰… READ MORE

Talentioを運営するHatchが仲間入り!

「スタートアップの再生工房になる」家入氏の新会社キメラがHRサービス開発のハッチを買収 家入氏らのキメラ、競合HRサービス「Talentio」運営のハッチを買収、100%子会社に

株式会社キメラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:家入一真、以下… READ MORE

新会社キメラ増資しました

ペパボ創業者・家入氏の新会社キメラが始動、East Venturesや個人投資家から1億円の資金調達 | Techcrunch 家入氏の新事業「LEAN」運営会社が1億円調達、メルカリ山田氏らもエンジェル参加 | The Bridge

株式会社キメラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:家入一真)はEast… READ MORE

リバ邸総合サイトオープン!

IMG_6786.PNG

2年前に立ち上げて、ただいま全国各地に拡大中の”現代の駆け込み寺”シェアハウス『リバ邸』。その総合サイトができました!

リバ邸は全国各地にあり、誰でもいつでも訪れ、住み、創ることができる新しい居場所。このサイトでは、リバ邸の基本情報から生活の様子、イベントや住民募集までを発信していく予定です。… READ MORE

BASEが法人化しました

Livertyのプロジェクトで3週間前にたちあがったBASEが法人化しました!

BASE blog | BASE株式会社になりました。 http://blog.thebase.in/post/38158094893/base

Livertyの中心メンバー、若干22歳の大学生鶴岡君が代表をつとめます。僕も共同創業者としてサポートしていきます。これからだね。… READ MORE

すき家

さて今日またひとつ新サービスのリリースだ。どんな反応が来るかな。僕らを止める事は出来ない。並行して様々なプロジェクトが進んでるし、studygiftは今度集会を開いた上で、支援者の方のご意見を聞きながら再度進めるし、今からすき家行くか悩んでるし。… READ MORE

新しい集団、Livertyを立ち上げました

Liverty

こんにちは家入です。この度、僕らは新しい実験をします。

普段は別の仕事を持っているメンバーが集まって、新しいビジネス・ウェブサービスを立ち上げまくる集団を立ち上げました。

「もっと自由に働きたい」この思いを持って、フリーランス、経営者、学生、サラリーマン、などなど色んな職種の人たちが集まりました。… READ MORE

ワルソウなやつは

プロジェクト単位で有志が集まっておりゃっとサービスを立ち上げる、ワルソウ(悪ふざけ総合研究所)ってチームをしれっとやってたりするんだけど、何時の間にかメンバーが20名近くなっててびびった。

メンバーも増えて来て、そろそろ組織の形をどうするか考えていかなきゃいけない。今の時代だから出来る、新しい組織形態を模索したい。開発者、デザイナー、ディレクター、広報、ほか随時募集中です。お金とか出ないけどね。公式サイトも近々公開する予定。… READ MORE

やばい輸入直送サービス「セブマート」

我らがハイパーインターネッツの最終兵器インターン、@yurikokai と @0q7 がなんかいつの間にやら新しいサービスを立ち上げてました。

輸入直送サービス「セブマート」

物価の安いフィリピンで、あなたが欲しい物を私がお得に買ってきます!ユリコカイの輸入直送サービス、セブマート… READ MORE