All posts filed under “書籍

さよならインターネット 序文

インターネットが「ハサミ」?

ある日、仕事の合間にお茶をしていたときのこと。インターンシップをしていた20歳の学生が、ぼくにこんなことを言いました。

「家入さんは『インターネットが大好き』とよく言うけれど、ぼくにはその意味がわからないんです。なんだか『ハサミが大好き』って言っているみたいで」… READ MORE

【メディア掲載】僕が「起業」について話したい理由。

Web文芸誌マトグロッソにインタビューが掲載されました。

僕が「起業」について話したい理由。 http://matogrosso.jp/kigyou/kigyou-01.html

最新刊『15歳から、社長になれる。 ぼくらの時代の起業入門』で、 はじめてご自身の専門である「起業」について本を書かれた家入さん。… READ MORE

10月の講演・メディア掲載インフォメーション

追加があれば随時更新していきます。 講演依頼などはお問い合わせのリンクから。

■雑誌

SPA Gainer Web Designing 日経BP

■講演・セミナー・トークイベント・ゲスト出演情報

10/3 人生を最高に楽しむコツ”全て語ります!家入一真… READ MORE

9月の講演・メディア掲載インフォメーション

追加があれば随時更新していきます。 講演依頼などはお問い合わせのリンクから。

■出版

8/31 新装版 こんな僕でも社長になれた イーストプレス http://www.amazon.co.jp/dp/4781608558/

8/31 もっと自由に働きたい ディスカヴァー・トゥエンティワン… READ MORE

「もっと自由に働きたい」売れてます!

「もっと自由に働きたい」たくさんの書店さんでプッシュしていただいてます。超うれしーです。おかげさまで良い感じで出てるらしく、担当者小躍りしてます。平積み情報引き続き求む!

そしてたった今ディスカバーさんから連絡があり、増刷が決定したとのこと。強気の初版20000部、発売3日目で増刷…。やばい。「もっと自由」な人、たくさん増えてます。笑。空気なんて読まずにわがままに生きる為のヒントになればいいな。… READ MORE

8月の講演・メディア掲載インフォメーション

追加があれば随時更新していきます。 講演依頼などはお問い合わせのリンクから。

■出版

8/31 新装版 こんな僕でも社長になれた イーストプレス http://www.amazon.co.jp/dp/4781608558/

8/31 もっと自由に働きたい ディスカヴァー・トゥエンティワン… READ MORE

ソーシャルファイナンス革命

慎 泰俊(しんてじゅん)君の新刊。僕もクラウドファンディング、キャンプファイヤーについて語らせてもらってます。

ソーシャルファイナンス革命 世界を変えるお金の集め方

まだ僕は読めてないんだけど、慎君の前著も素晴らしかったので超期待しています。彼は投資のプロであり、LIVING… READ MORE

「動員の革命 – ソーシャルメディアは何を変えたのか」発売、他

津田さんと僕との対談も収録されている「動員の革命 – ソーシャルメディアは何を変えたのか」が発売されました。

動員の革命 – ソーシャルメディアは何を変えたのか

実はまだバタバタしていてちゃんと読めていないという…すいません。半分くらいまで読んだんだけど、面白い!モーリー・ロバートソンさんとの対談とかめっちゃ楽しい。時にはムーブメント起こしたい。読了したらまたちゃんとエントリー書きます。… READ MORE