岡田斗司夫さんに人生相談

岡田斗司夫さんとの対談。くそ面白かった!悩み相談も出来たし、次の活動への足がかり、ヒントをたくさん頂きました。僕は、岡田斗司夫さんの思想の忠実なる実践者だと勝手に思ってます笑。

居場所としての村づくり、養子縁組による新しい家族づくり、贈与・分配の仕組み、独自通貨システム、政治とは、宗教とは。などなどを岡田斗司夫さんとお話ししてきました。早速動き出すぞ!

その対談で出てきた案なんだけど、僕に晩飯を食わせてあげられる券を1万円とかで売ったら誰か買ってくれるかな…。そのかわりとことん話を聞くし、半分の5000円はみんなで自由に使える共有口座に入れていくとかね。例えばだけど。

それと初めて知ったのだけど、養子縁組は数の限界が無いらしい。みんな家入家になったら面白いんじゃないかなあ。一億総家入家計画。みんなで稼ぐし、みんなで子育てするし、みんなで支え合う。だって家族だもん。

…なあんて、妄想が尽きない夜なのでした。

【参考リンク】

動画:家入一真が岡田斗司夫に人生相談「選挙?宗教?それとも養子!?」

文字起こし:

1)岡田斗司夫氏「家入さんが政治家やれば、本人以外はみんな幸せだから(笑)」 家入一真、岡田斗司夫に教えを請う!

2)1億人を養子に!? 岡田斗司夫氏による「家入一真村」構想とは?

3)家入一真を泊めてくれた人に、1日1万円”払ってもらう”!? 岡田斗司夫が提案する、新しいお金の生み出し方

4)「Twitterのフォロワーはファンではなくて見物人」 岡田斗司夫から家入一真に贈る、炎上論

5)岡田斗司夫「自分を盲信する人間を受け入れてあげること」 家入一真の”器”を大きくする方法とは?