泡沫

マック赤坂さんが取材で「家入くんもやってたし、俺もクラウドファンディングやろうかな」と言ってたらしい笑。クラウドファンディングに限らず、ぼくらの政策やツイキャス配信など、どんどんパクってくれたらと思う。ファンディングで資金を集め、ネット活用で選挙費用を下げることが出来れば、志がある人がどんどん出馬出来るようになる。力の弱い僕らは、ゲリラ戦で象の足元を掘り続けるしか無いんだよね。

泡沫扱いは当然、バカにされたり笑われるのは前提だよね。それにいちいち怒ったり不満を訴えてもしようが無い。力が無いうちは、無いなりにゲリラ戦で戦うしかない。政界やメディアという巨象の気づかないところで、小さく小さく足元を掘り続けるしかない。それがやがて、象の足を掬う穴になる。

まだ一回しか出てないくせに、と言われるだろうけど笑。ネット選挙のお手伝いならどこでも飛んでいきますよ。ぼくらの声を聞いてくれる人、代弁してくれる人を増やせるのであれば。

バックパッカーの友人が「英語とか話せなくても大丈夫だし。命までとられないし。」なんて先輩風吹かすように言ってみるけど。選挙、くそ楽しいからみんな出たらいいよ。まじ!一緒にやろうよ。

Filed under: 都知事選

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。