【2000RT企画】家入エイプリルフール企画:ツイートして起業しよう!(ガチ) #hbkr

4月2日追記あり

僕秩のヨシナガ君の企画が面白そうなんで便乗。
僕秩エイプリルフール企画:ツイートしてヨシナガの職業を暴こう!

という訳でやってみます。題して
家入エイプリルフール企画、ツイートして起業しよう!キャンペーン(ガチ)
このツイートが2000回以上RTされたら抽選で3名と勝手に共同起業します。何もしなくてもいいので勝手に取締役にします。何やるかは一緒に後で考えましょう。共同設立なので勝手に株式は半分差し上げます。

ツイートしてもいいかな、と思われた方は下記のツイートボタンからツイートしていただくか、僕のツイートをRTしてください。まあこの時間からだと厳しいかなあ…?

最初は「2000RT行ったら株式会社おっぱいを設立しておっぱい好きのニーズを満たしつつ上場を目指します」の予定だったんだけど、連続起業家の僕としては共同起業の方が面白いかなあと思ってこちらにしてみました。

まあ起業ってこんくらいのノリでやっちゃって全然良いんだよ、ってメッセージにもなればいいかな、とか。こじつけぽいか。

今日いっぱいはRTを受け付けて、明日改めて抽選の方法などをツイッターやこのブログで告知させていただきます。2000を大幅に超えた場合はまた別の特典も考えます。

最後に、アドバイスをくれたヨシナガ君ありがとう!

4月2日追記分

エイプリル企画たくさんのRTをありがとうございました。目標2000RTの所を大幅に上回り、なんと最終的に15000を超えてました。実は開始30分程で目標を超えたのは確認してたんだけど、24時過ぎまでにどのくらい行くのか見守ってました。

んで、抽選3名との共同創業。これはガチでやるよー。どうせネタだろ?と思われたくないのと、起業って実はこんなもんなんだよ、ってのを証明したいな、と。ぶっちゃけ何のビジネスやるかはノーアイデアだけど、まあ当選者と決めていければいいかな、と。

この企画で実現したい事。当選者がその起業だけで食えていける所までを一緒に作りあげて、そこに至るまでの経緯を、他の人の参考にもなる様な記事にしていきたい。もちろん個々の事情もあるだろうから、それはまあ応相談で。これさ、もし実現出来たら凄くない?色んな人に勇気与えない?

もちろん一番大事で難しいのが、会社を存続させ続けるという事。でもそんなのはそれを考えなきゃいけない時に考えればそれでいいんだよ。自分が無理と思うなら、引き継いで成長させてくれる人にお願いすればいい。究極の適材適所。他にも事業譲渡だって何だって道はたくさんある。

といきがって見たものの、何気にちょっと不安。笑。僕にとってもチャレンジ。この悪ふざけを成功させたい。一緒に僕と悪ふざけしてみませんか。人生は実験。

抽選方法ですが、RTが14000を超えて計測不能になってしまいましたので、フォームから応募してくださった方の中から抽選で3名という形をとらせていただきます。すいません。興味がある方は次のフォームから! bit.ly/HerrJj 応募は今日4月2日いっぱい受け付けます。昨日RTしてなくても今日してくれたらOK。ご応募おまちしております!