一緒に声をあげよう

ほんと政治ってよくわからない。そもそも選挙ってどうしてあるの。そう思ってしまうくらいに、今の政治はぼくらから遠く離れてる。誰が勝った負けた、とかイデオロギー的に右左、とか賛成か反対の二元論どっちだ、とかそんな争いばかりやっている。

ぼくらは、0か1かじゃないし、
それぞれの価値観や生活があるんだよ。でも政治家は誰もそんなこと言わない。今の政治とぼくらの生活が、いったい何が、どう関係あるのか。大事なことはさっぱりわからないままだ。

でもそんなところで、ぼくらの未来は、東京のあり方は決められている。それが現実。それで世の中動いてる。もっと言ってしまえば、若者もネットも票にならないからって堂々とシカトされているんだよ。おかしい。このままでいいはずがない。この選挙だって、税金なんだよ。未来を生きるのは、ぼくらなんだよ。動き出すのは、今しかない。

高いところから見せかけの答えばかり一方的に押し付けてくる政治家に任せておいちゃ、だめなんだ。自分たちの言葉で、伝えよう。ぼくらはここにいるんだって。毎日こんなこと感じているんだって。こんな東京にしたいんだって。

みんなで一緒に、声をあげよう。投票につなげて、選挙を変えよう。集まって大きな数になれば、 世の中を動かす力に変わるから。

Filed under: 都知事選

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。