dropout

” 家入一真氏の新プロジェクト、動画メディアの「dropout」がテスト公開初月に70万人訪問の反響 – THE BRIDGE
http://t.co/kUWIxyQq5B “

最近よくシェアされているdropout http://t.co/tN7G91EJv6 、実は僕らがやってましたよ、という発表でした。まあ気づいてた方も多いかとは思いますが。立ち上げて一ヶ月未満で100万PVを達成、これからは他ジャンルも含めがんがん展開していきます。

一般的なメディアが希望を謳うのに対して、dropout http://t.co/tN7G91EJv6 ではみんなが普段目を逸らしがちな話題をあえて提案することで、ひとりひとりがそれについて考え、意見や気持ちを表明し、シェアしやすくなるような工夫をしています。

まあこれからバイラルメディアに参入してくる競合もがんがん増えてきそうだけど、この分野で思うのは「誰がやっていて、誰がキュレーションしているのか」という文脈がすごく大事だということ。そこに必然性が無いものは、共感を呼べずシェアもされづらい。

というわけで発表とはこのことなのでした!違う想像をされてた方も多かったみたいだけど…それはまあ、ちょっと待ってね笑