月曜は祝日です

月曜日が憂鬱な方も多いのではないでしょうか。自殺が一番多いのがこの月曜日だったりします。はぁ、学校、会社行きたくねえ、死のう…となる訳です。朝からビール飲めば全てどうでも良くなります。死を選ばなきゃいけないほど頑張ることなんて無いんです。

月曜日の憂鬱は朝ビールで乗りきる。そのまま布団にこもるも良し、降りる駅を通過してそのまま遠くに行ってみるも良し、公園でぼうっとハトに餌をあげるも良し。学校や会社をさぼって、いつもと違う風景を眺めてみる。灰色の世界に少しずつ色彩が帯びてくる。ダメな人間でいいんです。ビールクズで。

いいですか、僕はもう既にビール飲んでますよ、そんな仕事の支度をしたり電車に乗ったりしてる間に、僕は先に行ってますよ、早く追いついて。今日はそういえば祝日だった。思い出した。今日は祝日です。決めた。誰かの誕生記念日。誰かおめでとう。ありがとう。いいですか、みんな、今日は祝日ですよ。

Filed under: つぶやき

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。