巻き込み力

自分は開発が出来ないから、デザインが出来ないからと、向いてもないのに(言葉悪いけど)一から勉強を始めてみて無駄な時間を費やす人が多い。自分が出来ないなら出来る人を巻き込めばいいんだよ。実現までの最短距離を考えないと他人にどんどん出し抜かれちゃう。勉強するのは悪い事じゃないけどね。

んで出来る人を巻き込む時に力を発揮するのがフォロワー数だったりソーシャル上の信頼関係だったり魅力あるツイートだったりする訳で、自分をメディア化するってとこをシコシコ普段から頑張ってみるのも悪くないんじゃないかな。起きた寝る何食ったとかばかりじゃなくてね。

Filed under: つぶやき

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。