海賊スタイル”Liverty”が目指す次世代の働き方

海賊スタイル”Liverty”が目指す次世代の働き方
〜自由に生きろ!新しい働き方の提案〜
http://everevo.com/event/1956

開催日時:2012/08/21(火) 19:00 ~ 22:30

僕らがやってるクリエイティブ集団、Liverty http://liverty.jp/ の活動に興味がある方はぜひ!150名枠ですが、あっという間に埋まってしまいそうなので、お申し込みはお早めに。

ーーー

こんにちは家入です。この度、僕らは新しい実験をします。

普段は別の仕事を持っているメンバーが集まって、新しいビジネスやウェブサービスを立ち上げまくるモノづくり集団、「Liverty」を立ち上げました。 「もっと自由に働きたい」この思いを持って、フリーランス、経営者、学生、サラリーマン、フリーター、などなど色んな職業の人たちが集まりました。退社後の時間や土日を使い、僕らは色んなサービスやビジネスを、ものすごいスピードで立ち上げていきます。

そのサービスから産まれた評価や利益は、メンバーで山分けしていく。そこで得たものが、次の働き方、生き方につながる。独立してもいい。起業してもいい。海外移住してもいい。引きこもってもいい。アーティストになってもいい。色んな働き方が可能になり、色んな生き方を選択できる。

僕らは解放され、自由に生きる事が出来る。そこで「自由」「解放」を意味する「Liberty」に、「生き方」である「Live」を組み合わせて 「Liverty」という造語を考えました。僕らもこの働き方を実践しながら、この考え方を広げていく事が出来ればいいなあと思っています。

そう、僕らはもっと身軽でいい。

Liverty代表 家入一真