やばい輸入直送サービス「セブマート」

我らがハイパーインターネッツの最終兵器インターン、@yurikokai@0q7 がなんかいつの間にやら新しいサービスを立ち上げてました。

輸入直送サービス「セブマート」

物価の安いフィリピンで、あなたが欲しい物を私がお得に買ってきます!ユリコカイの輸入直送サービス、セブマート

開始して翌日には予定販売数がオーバーしちゃってもう終了してしまったみたいだけど。恐るべし。

主に企画したyurikokaiが今セブ島に語学留学に行ってるんだけど、そんな彼女に、酔った僕が電話で「せっかくセブにいるんだから、その間に一個でもサービス作って帰ってこい」と言ったらしく、それを受けて立ち上げたサービスらしい。なんと馬鹿正直な。僕、覚えてないし。ごめん。

でも感動したね。だってさ、一人でセブにいて、日本にいる仲間とスカイプで打ち合わせをしながら、1〜2日でさくっと一つビジネスを立ち上げちゃったんだよ。これってまじ凄いこと。お父さん誇らしいよ。勝手に仲間入りさせるけど、家入ファミリーのスピード感とマネタイズ能力やばいね。

そう、やってやれない事なんてないんだよ。今いる場所、今おかれてる環境、今だから出来る事を最大限に生かして、逆境すらプラスにする。てか、これぶっちゃけ、paypal貼っただけだからね。小規模ビジネスをやるのにそんなに難しく考える必要なんてないんだ。僕らは何だって出来る。

早く日本に帰っておいで。やばいサービスを一緒に作ろう。

【参考URL】
輸入直送個人ECセブマートにみる顔が見える個人による新しい発想のEC | The Startup
俺メゾン – 俺の俺による俺のための定期販売サービス