業務連絡と4歳

家の中にあるはずの24シーズン1の2巻が見つかりません。先に進まんやんけ。もう二時間くらい探し続けてる。借りに行った方が早いか。
マックのキーボードの上につぶつぶラムネを大量にこぼしてしまいました。隙間から落ち込んだみたいで、キーを打つ度にざくざくいってる。
ーー
たまには嫁に自由な時間をあげようという事で、子供二人連れて公園へ。
上の子の喜びようを見て、そういえば最近公園に連れて行ってあげてなかったなあとちょっと反省。離れたところでタバコ吸ってたらタッタッターと走ってきて、「はい、チョコレートアイス」と砂をつめた容器を持ってくるもんだからああまだ幼いなあ可愛いなあと思った次第。4歳てのはほんと赤ちゃんと子供の中間といった感じで、TVゲームをしたり大人びた発言をするかと思えば砂アイス作ってニコニコしてたりする。
公共広告機構のCMじゃないけど、たまにギュッと抱きしめてあげると照れながらも喜んでくれるのでああこのまま子供のままでいて欲しいなあ、とか思う。
ーー
私たち、4歳くらいから断片的に記憶って残ってるよね、と嫁。確かに。という事は、もう息子は大人になっても忘れない記憶を持ち始めてるという事。
ハッとした。

6 Comments

Comments are closed.