アウトプットの重要性と下ねたと塊魂

仕事が楽しすぎて時間が全然足らないんですよーっとセクシー島田くんが言ってました。彼以外にも同様の声をよく聞きます。
僕自身、楽しくてしょうがないです。最近。
まず、MTGがすごい。すごいアイデアがどんどん出てくる。下ねたもどんどん出てくる。僕の知らないところで小さなMTGが有志によって開かれている。
そんで、タンパクがすごい。タンパクとは社内SNSなのですが、表に書けないような熱いネタがどんどんアップされる。
paperboyNEXT、AGITO、アマギがすごい。これは近々発表出来るんじゃないかと思うのですが、熱い。
Podcastingも熱い。内輪だけど熱い。
MTGなり、社内SNSなり最近やってて思うのがアウトプットの重要性。なんとなく頭の中では理解してたり自分なりの考えをもってるのだけど、いざ口にしようとすると出てこない。言語化出来ないってのは自分の中で定着してないってこと。考えて、口に出して、自分自身の声を自分自身の耳で聞いて、再度考える。それを繰り返すことで定着するのかな、と。
僕自信口下手ってのもあってあまり語らずにいたんですが、ブレインストーミングをかねた会話ではしゃべればしゃべるほどどんどんすごいアイデアが出てくる。すごい人たちとすごい会話をしてすごいアイデアが出てくる。すげっ!
同じ方向を向いた人たちがどんどん集まってくる。どんどん集まって転がって大きくなっていく。はい今日は塊魂2の発売日です。
0から1を作って1を10にして。果てしなくクリエイティブ。
そしてそんなクリエイティブな人をどんどん生み出していけるサービスをやっていけたらと思うんです。ロリポでホームページつくって、ジュゲムでブログして、ColorMeShop!で作品販売して。
しかぶりそう(博多弁)

daiskip.com : 最近特に感じること
C O U L D : アイデアのアウトプット