エニアグラムをやってみた

エネマグラと似てる。エネマグラは・・ググってください。
http://shining.main.jp/(ロリポだ!)
タイプは7でした。

エニアグラムタイプ7番のプラス面
 あなたは苦しいときでも多くの楽しみを発見する才能があり、陽気な雰囲気を作り出すことを得意とします。周囲にすべて上手くいくと思わせます。多くのことを非常に上手くこなす万能タイプで、広範囲の技能を融合させて成果をあげます。行動的で、人が羨む多方面の才能を持つ人が多く、天才型のスポーツ選手も多くいます。悩んで憂鬱になったりしません。自発的にのびのび振舞います。ワクワクするものを求め、危険を冒す度胸があります。プレッシャーに強いのが特徴です。
エニアグラムタイプ7番のマイナス面
 あなたは厳しい現実から逃げようとして、自分を甘やかします。時間や約束を守らず周囲を困惑させます。衝動的で、無計画で、抑えがきかず、思いつきで行動します。いろいろ中途半端に手をつけて、途中で止めてしまいます。飽きやすく子供じみているように見られます。浮気性で、気まぐれで遊び好きです。

へぇ。

Filed under: 日々

About the Author

Posted by

個人の可能性を解放するプラットフォームと居場所づくり。CAMPFIRE代表、BASE共同創業、ペパボ創業、NOW代表、リバ邸創設、ブクログや渋谷オンザコーナー、しぶや花魁をつくったり。現代アート蒐集も。長野の森に住んでいます。

13 Comments

Comments are closed.